1. ホーム
  2. サステナビリティ
  3. 品質方針

品質への取り組み

品質方針

当社は、お客様に本質的なところでご満足いただける、確かなクオリティのソリューションサービスを提供し、信頼されるパートナーとして貢献することを目指して、ISO9001に準拠した品質マネジメントシステム(QMS:Quality Management System)を構築し、実施し、維持し、改善します。

  1. お客様の要求の変化に合わせて、品質(Quality)、コスト(Cost)、納期(Delivery) の継続的改善に努めます。 
  2. 品質目標を設定し、その目標達成に努めます。
  3. 品質保証のしくみを継続的に改善します。
  4. 法令・規制要求事項を遵守します。

以上

制定日:2012年 4月 1日
最終改定日:2018年 4月 1日
株式会社ソリューション・アンド・テクノロジー
代表取締役社長 中山 桂智

取り組み内容

・ISO9001に基づく品質マネジメントシステム(QMS)について、PDCAサイクルを軸とし、確実に運用する。
部門別に目標を設定し、サステナビリティ会議にて毎月報告を行い、状況を確認しています。
ユーザからの生情報をもとに“ユーザフレンドリー”の観点から、様々なテーマを検討する会議を定期的に実施しています。
・QMS活動向上に関する教育
マネージャーと一般にクラス分けを行い、それぞれについて内容を変えたe-ラーニング教育を実施しています。
自社製品サービスの技術力向上のため、技術者に対し、当社独自の開発技術理解度テストを実施しています。

品質マネジメントシステム
についてのお問合せ窓口

株式会社ソリューション・アンド・テクノロジー
〒102-0081  
東京都千代田区四番町6番  
東急番町ビル8階
TEL:03-3222-0201
お問い合わせフォーム
「品質管理責任者」宛にご連絡下さい。